2011-10-08

浦安復興祭 いってきた

午前中息子たちの保育園で運動会。まぁ、カメラ撮影しかしてませんがw で、帰宅して浦安復興祭のパレードを見るってんで、息子壱号(弐号は寝ちゃった)連れて行ってきました。

パレード始まるまでは暇…自衛隊の特殊車両をみて、おーってなってました。

最初のセレモニーをまったり聞いてたら…突然特殊車両が前へ…音楽も何もなしに出てきたらさみしい…もうちょっと盛り上げてほしかったなぁ、とか思いつつ。で、最初のマーチングバンドが始まったあたりで、祭会場へ移動…有償席(2000円)ががらがらなのがさみしいですね…もーちょっとなんとかすれば…

祭会場で、まず息子壱号が「かき氷」と騒ぐので、かき氷に並びつつ、他のを物色。焼きそばと、後は何を買おうかなぁ、と見てたら「らんせる亭」の文字が…えっ!?

贔屓にさせて貰っているお店なので、とりあえず から揚げ串1本、焼き鳥2本、つくね2本を購入。他のモノとセットですわって食べ始め。いやぁ、ほろりと崩れるつくねがらんせる亭の味でいいなぁ…と息子壱号に食わせたら、うまいうまいと…結局また買いにいって、焼き鳥5本、つくね5本を購入。してたら、御主人がやってきて「以前、お子様連れていらしてましたよね、あの頃は小さかったけどもう大きくなったねぇ」と…おー、そんなに回数行ってる訳でない上に、息子壱号連れていったのは数年前に1回だけのハズで…よく覚えてらっしゃるなぁ、と。息子弐号も大きくなったのでまた行こうかな…

その後用事があったので一端帰宅して用事をすませて18時過ぎ。また行くか、ということで、息子弐号とお義母さんを連れて暗くなった会場へ。まずはらんせる亭へってことで、らんせる亭へ行ったら…既に顔を覚えられてました。また来ました、ってことで夕飯代わりに焼き鳥5本につくねを5本頼んだら、少々サービスしてくれました(^^)。そのまま机のあるフリー席があったので、そこに陣取って夕食へ。エビスの生麦酒、舞浜地ビール、まぐろ+川海老のから揚げ(つーか、あんなでかい海老はびっくり、超おいしかった)、ローストビーフカレー(ホテルの味、これも安くなってたが、おいしかった)、等等で夕食。

結局息子壱号は、焼き鳥+つくねを昼から15本食べた計算に…そんなに好きか!

また明日も来ます、って帰りしなにらんせる亭さんへ挨拶したら、「明日は限定のxxxxをやります」と…これはなくなる前に行かなくてわ!!!

0 件のコメント: