2011-09-26

とらぺDM with XLR & DC-DC


というわけでケース詰め完了。一番面倒だったのは、XLRコネクタから基板への配線…orz

・XLR化。入力も出力も。シールドはXLRのGND経由で基板のGNDへ。ケースアースへは流していない。
・内部配線はベルデンの1192A。2芯づつペアにして利用。
・DC-DCは6V(鉛)入力で、±5V*2(絶縁タイプ)へ。OS-CONを容量負荷限界未満で利用。EMIフィルタは手持ちが切れてるので実装用の場所だけ確保。
・ボリュームはとっぱらい。PRP抵抗10KΩで代用。
・帰還抵抗は1kΩに固定。位相補償用コンデンサはとっぱらい(うぉい)
・DC-DCでGND作り出してるので、仮想GND周りの回路は全取っ払い。最後のフィルムコンデンサだけ生かしてある。

ケーブルのシールドは、ケースアースに落とすか、基板のGNDに落とすかでしばらく悩んでましたが、基板GNDに決定。ケースアースも使うと、LとRでGND共有する事になるので、どうしようかな、と…

鉛へのケーブル(スイッチ付き)が少し短くて、今のところバラック状態…きちんとケースに組み込みたいが、鉛電池用の端子のストックが切れているので、作業見送り中。

ざくっと鳴らしてみたが、問題ないようす。

0 件のコメント: