2011-09-24

デリー&中村屋 コラボディナー


というわけで、奥様と食べてきました。

・量が多かった…というかカレーでライスお代わりするんぢゃなかった(をい)
・カレー3種、どれも具沢山で大変でした(肉が2つづつ入っているんだもの)
・予定外の「ゴーヤのジュレ(中村屋さん)」がすっきりとした苦味でいい感じでした。めっちゃ暑い日に食べたい逸品でした。
・カレーの付け合せ、中村屋さんのマンゴーチャッツネが、酸味が利いた味で、昔インド料理屋で食べて以来探していたすっぱい漬物にようやく出会えました。てっきりマンゴーチャッツネは甘いと思っていたんですが、すっぱく作ることもできるんですねぇ、市販品がないか探してみよう。
・ワインにアメリカの白(シャルドネ)を。味わいは素敵(フランスの熟成・経年済みのシャルドネのような味)でしたが、香りがイマイチ…温度のせいかしらとしばらくワインクーラーから取り出しておいてみたりとかしたんですが、シャルドネで普通にある鼻に抜けていくような香りが全然しなくて残念。味がよかっただけに…
・カレーセレクトは、カシミールのべりべりほっとにしましたw

全般的に、満足のいくお食事でした。

0 件のコメント: