2011-08-18

いろいろと…

Blogger がトラぶってるようで、ここのところ投稿でけませんでした…おーい…

Bloggerにログインしようとしたら、「お前のBlogは人気があるからAdSenseを使え」とのメッセージが…ってわけでAdSenseに切り替えたら「お前のアカウントは凍結されている」と…当Blogを立ち上げた当初に色々弄ってたらAdSenseのアカウントが凍結されちゃったんですよね…で、面倒なので放置してあったんですけど…凍結してるアカウントに対して「AdSense使え」はないだろ、と思わなくも…orz

某氏より、フジヤのDAC試聴会に出展されるCAPRICEが気合入ってるぜー、とのお話。色々ノイズ対策とか取られているようで、お暇な方は出向いてみてください。

そのfidelixの中川社長よりメールが…例のES9018のクロック同期に使えそうなチップの紹介でした。類似品も色々各社から出てるので、一回試してみてもいいかなぁ、と思いつつ…そのうちやるかもしれません。

クロックといえば、先日水晶屋の友人から、「なんでオーディオ関係は差動クロック使わないんだ?」と説教を食らいました。まぁ、そんなに高い周波数使ってないから、って話ではありますが、電源のゆれの影響を考えると、低い周波数でも差動の方が有利ぢゃね?というお話。DACチップが差動で受けられないってのもでかいよなぁ、とか思いつつ…メーカーさん、作りませんかねぇ、差動クロックが受けられるDACチップを…

そんなこんなで…

0 件のコメント: