2011-07-21

なぞなぞ遊び

つかぬ事を考えて、デジタルアイソレーターを再度探し中。欲しいのは100MHz対応の品、ってことで、例の4逓倍クロック伝送用途です。

つらつらとみていたら、TIのサイトでこんな記述を発見!200Mbpsなら100MHz伝送できる筈!


ってわけでデータシートへ飛んだら…1Mbpsとか50Mbpsとか…あっれ?


でわ、と、Digikeyを眺めていたら、また200Mbpsを…


でもやっぱり、1Mbps品…


まぁ、Digikeyの場合、絞り込みの選択肢には150Mbpsまでしか出てこないんで、なんらかの記載ミスだとは思うのですが…

糠よろこびが多くてにんともかんとも…LVDS用のチップは400Mbps(200MHz)対応のようなので、アイソレーターを取っ払って運用するという手はなくもないんですが…悩ましい…

1 件のコメント:

rtm_iino さんのコメント...

TIには150MHzのアイソレーターまでしかありません。 元々フォトカプラーの代わりに開発されたのでRS-232/422/485とか早くてI2C、SPIレベル、最近はUSB2.0対応もありますけどLVDSのドライバーなら専用ロジック使う方が正解でしょう。
http://www.analog.com/en/interface/lvds/products/index.html
アイソレーターはアナデバがオリジナルでほとんどそのコンパチ品です。

最近XMOSに興味があり近々いじる予定です。 昔トランスピューターやOccamを使ってみたかった名残かな。

XMOSのUSB2.0オーディオリファレンスのPADSデータとガーバー眺めてます。
CADデータ変換して違うCADで見てますが両面板なので少しがっかり。