2011-07-10

黒漆 試聴中

後ろで息子2号がいたずらしまくってますが…息子1号が床に落としていった歯磨きのチューブをあけて舐めたり…奥様が床に落としていったカバンをあけて、中の財布からカードを全部抜き取ったり…まぁみなかったことにしよう…

フロアノイズがきこえちゃうよー、ってのはアレとして(別のクラッシックのソースでは、ゲインあげても聞こえないので、ソースのせいは間違いなし)…その別のクラッシック聞いてたら…
・なんだろ、バイオリンが演奏する前に衣擦れのような音が聞こえる…それも何度も…
・ってか、ハミングしてるぞ?

調べてみたら、小沢征爾さんはハミングするんですね…なんかうめき声みたいなのまで聞こえますが…ここまで聞こえてくるとアレだなぁ、なんて事を思いつつ。

1 件のコメント:

tetu さんのコメント...

hiyohiyoさんが高い評価しているので黒漆行ってしまいました。
お値段が私に取ってはお高過ぎるので迷いましたが、乗りかかった船とばかり清水の舞台から飛び降りてしまいました。

昨日の深夜に片側のCHだけ組み立て、試しに聴いてみたら今迄と対して変わらんという印象で目の前が真っ暗になりましたが、気を取り直して残りのCHも作り上げ、まともな状態で音出しをしたのが1:00AM。いざ、音が出てくるとなんと馥郁たる香りがすることか。

こちらではIV変換のところに使っておられると思いますが、私はCAPRICEのXLR出力の後にトランスを入れました。
まあ、1義的にはアイソレーション、2義的には差動という理屈だろうと予想していたのですが、これはそういう感じではなく、人間国宝とか黒漆とかいうおまじないの方が効いているような格調の高さですね。
寝なければ、と思いつつ朝の3時まで聴いてしまいました。