2011-07-05

持ち歩いてみた:ファインメットトランス

SDTrans384改->Buffalo II改->ファインメットトランス(ノーマル)->HA10mini Dual Mono にて通勤。

低音の位相をあわせるとこういう音になるんですねぇ、勉強になりました。

時々音が途切れる。最初はクロックラインかと思ったんですが、その割に途切れるのが片チャンネルばかり。クロックまわりなら両チャンネルに影響が出るはず。次に疑ったのがLRCLK、これが鈍ると片チャンネルでなくなりそうな気もするが…にしても途切れ方が妙。あーだこーだケーブルいじってたら、ES9018の出力ケーブルをいじると現象が発生する。しかし、3線で、+/-/GNDで、差動で動いてるはずで…これで音が途切れるのはいまいち納得が…片チャンネルがクロックラインと少し並行に走ってるところがあったので、もしかしてこれでクロックに影響に?とも思ったがどうも納得いかない。本質的にはシールドしちゃえばいいんでしょうけど…とりあえずケースを加工してそれぞれの出力ケーブルをばらばらの位置から出すようにしたら、落ち着いたかな…出力ケーブル触ると少しノイズ乗る場合があるみたいだけど…

2芯シールド線買ってくりゃよかったかしら…

黒漆を加工するつもりだったが、ノイズまわりをいじってたらこんな時刻に…また明日だな…

0 件のコメント: