2011-06-12

自宅でオフ会(?)ぱぁと、いくつだ?

以前からご訪問したいとの打診があった某氏を迎えてのオフ会、某氏がくるなら、ともう1名アサイン、色々準備してる時におひとりだと結構さみしかったりするので…

オフ会アイテムは
(1) 某所に注文した品、のハンドキャリー(笑)
(2) 謎の基板の試聴
(3) HA10mini改造品試聴
(4) SACD試聴(SACDP->CAPRICE->STAX)
(5) LODとかの闇取引(を)
(6) お食事

…こんな感じだったかな。ああ、例の発振してるアンプの目で見て診断も少々。

途中で、先日の試飲会でワインを共同購入した某氏が参入、ワイン飲んでるなぁ、と思ったら、いつの間にかいなくなってました。あいさつ出来なくてすまん>某氏

オフ会概要
(2)は小さくていいですねぇ、次のDualMonoアンプにどうです?と言われましたが、速攻で4台分くらいは注文してしまいそうです。
(3)の改造品は、(5)の怪しいケーブルとセットで試聴。なかなかよかったー、ってことで、今回ハンドキャリー(1)されてきた基板を使って色々と弄ってみようかと…えーと抵抗の値から変わる予定です(笑)
(4)は、安物(中古1万円)のSACDPでも、CAPRICEあれば高いのいらないぢゃん、みたいな、をいいい。フジヤさんでCAPRICEの取り扱いが始まるそうで、使ってる人がまた増えそうだなー、と。
(5)は、おいらは関係なす。お客様同士で闇取引されてました(を)
(6)は、久しぶりに奥さまのオファーでまーぼー豆腐を製作、でも調味料不足でちょっと塩辛くなってしまいました。残るかなー、と危惧してましたが、みなさんいただいていただけたようで、よかったよかった。ワインはスペインのスパークリングと、アルゼンチンの Las Moras Reserve Chardonnay 2009 - Finca Las Moras Winnery - 先日の試飲会で1ケース(12本)頼んでおいたのが着いたので、速攻飲みに、夏場はシャルドネがいいですねぇ~。

そんなこんなで4時間くらい、あーでもない、こーでもないと雑談して終了。おもしろかったですぅ~

0 件のコメント: