2011-06-11

あせった…

DELL Studio 1555 で DVD を読ませて、取り出そうとしたら、途中まで出てきて引っ込んだ…その後うんともすんとも言わない…Windowsからデバイスドライバは認識しているようだが、エクスプローラーからはドライブがあるようにみえない。電源再投入他をやってもうんともすんとも言わなくなって…こりゃ本格的にいかれたか、と。

ほっとくわけにもいかないので、どうするか思案。結局分解することに。分解情報をみてたら、Webにサービスマニュアルがあることを発見。

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/studio1555/ja/SM/index.htm

こりゃいいや、ってんで、分解開始。結局DVDドライブ取り出して、上の蓋を外してDVD取り出しに成功。なんか中でひっかかってたみたいですね。次もひっかかりそうだから、外部ドライブの導入を検討中。

0 件のコメント: