2011-05-04

手続き終了

ふと思い立って、Adobe InDesign CS2 / Photoshop CS2 / Premiere Pro 2.0 の CS5 へのバージョンアップを実施。CS5.5への無償アップグレードもあるし、CS6出たらCS2からはアップグレードできなくなってしまうので、やらなきゃなーと思っていた案件だったので、まとめて処理。

Amazonで4/30に注文したら、5/3には到着してました。Premiere だけ大阪から、後は近所から発送ですね。

んで、CS5.5への無償バージョンアップでどーやるんだろ?って…たいてい申し込みの葉書がパッケージに入ってたりするんだが…って、Webを見たら、PDFと画像でのオンライン申し込みのようですね。

http://kb2.adobe.com/jp/cps/895/cpsid_89524/attachments/Adobe_FOC_CS55.pdf

こいつをダウンロードして、必要な書き込みを実施、後は納品書とかを電子コピー(今回は携帯で写真撮ったw)して添付。メールでどーんと送って終了。後は届くの待ちですね。つーてもCS5.5、届いてもインストールするかどうかは…機能を眺めてから決めます…携帯機器向けの機能が拡充されてるって感じですかね…

CS5を起動して、画面構成がずいぶん変ったなぁ、とか思いつつ…次はCS8待ちですね。

0 件のコメント: