2011-04-23

闘い終わって山河あり

というわけで定例の行列。

帰り際にトイザラス覗いてきたら、特に掲示もなく…あれ?延期になった?とか思ってたんですが、自宅で奥様に確認したら、「メダル120セット、明日発売」とのこと。天気が心配ですが、並ぶかな、と…

前回、ちょっと並ぶ時間を遅くしたら、結構ひやひやだったので、今回は初心に返って早めに…3時起き、4時から並ぶつもりで。

2時くらいに寝に来た奥様に起こされて、むーん、とか思ってるうちに3時のアラームが、即起き。

庭へ出てみたら、雨降ってるぢゃーん、って事で、雨対策を考えつつ準備。

・かっぱ
・熱いコーヒーの入った水筒
・適当に食料(せんべいとか)
・椅子
・座布団
・防水用のゴミ袋
・セーター(寒かった時用)

等を準備して、車(現地キャンプ)にのってすぐそこのトイザラスへ。4時くらいに前通りかかったらまだ車が3台とか…無理して並ぶ必要ないな、ってことで、4時から並ぶのは見送り。コンビニへいって、朝食(おにぎり)を追加調達。自宅へいったん戻って5時まで待機。

5時に現地へ向かったら、車10台くらい。まぁ、並ぶか、ということで列の最後尾へ。だいたいだれも椅子だけ置いてあって、すわってませんね…まぁ、いいやってことで、カッパ着て、座布団にビニール袋を被せて待ちに。

今まで程寒くはないんですが、風が強いので、雨にぬれた指先が冷たい…orz

結局6時になって、後ろに並んだのは+3人くらい。6時に来ても問題なかったなぁ…10時の時点で120個のメダルにはまだ余裕があったようです。さすがに駐車場は満車になってましたが…

さて、そろそろ整理券が、と思ってたら事件勃発。駐車場に入りきれず、道路に車が多数並んでたんですが、そっちの方で鈍い音が…どうやら、メインの通り(片側2車線、うち1車線が並ぶ車で埋まってた)と、枝道(片側1車線、入口がこっちなので、片側埋まってた)の交差点で出会いがしらの事故。メインの方を走ってた車に枝道から出た車が突っ込んだ形だが…んー、どうも、メインの通りを走ってた車が、大量に並んでる車に目を取られて赤信号で突っ込んだんぢゃないかなぁ…もしくは並んでる列から待てないって逃げだそうとした車がタイミング悪く赤信号の時だったか…なんにせよ、やっちゃったー、って感じでした。ご愁傷様。

メダガブリューと、コアメダルセット4弾、後はカンドロイドのプテラとトリケラを買って任務終了、ちかれたぁ…

0 件のコメント: