2011-03-23

計画停電キター


マンションのライフラインが復活した&保育園が復旧したらしいので、避難先の義母実家より撤収。車のガソリンいれたりなんだりで色々あったので、年休とって。

で、自宅で明日の準備をしてたら、マンションの放送で「計画停電が19時からあります」と。

これで3度目かな。1度目は日中で、もう1度は居ないときだったので、夜に計画停電があるのは初めて。ようやくランタンの出番です。

停電開始で嬉々として、ガスランタン、ホワイトガソリンランタンを点けてたら、あかるすぎる…ってことで、ガスランタンは消すことに…ガスランタン買ったばかりなのに…(まあ、ガス切れのタイミングで切り替える目的もあるのでいいのですが)…ホワイトガソリンランタンは、2000年に米国出張行った際にアウトレットモールでB級品として買った奴…結構持ちますねぇ…

ともあれ1時間ちょっと安定して動いてくれました。よかったよかった。ホワイトガソリンも、Amazonではキャンセルされましたが、近くのスポーツ用品店で入手できたので問題なし。しばらくはこの体勢が続きそうです。

0 件のコメント: