2011-03-19

近況報告


自宅へ戻って近辺を偵察。まだ水道は回復してませんが、下水は回復したようです。もう一歩ですね。偵察ついでに子供の保育園の前を通りかかって写真を撮っていたら、先生がこちらを見つけて挨拶に。みなさんお元気の様子で、水が回復したら保育始めますよぉ、って笑顔でした。息子は久しぶりに先生にあったせいか、少し恥ずかしげw

偵察ついでに海外からの郵便物を受け取り。例のES9018向けのI2Cコントローラーになってくれることを期待しつつ。


ちなみに、USB接続してコンソールから操作すると、コマンドラインからいろいろES9018のレジスタとか弄れるようです。これでだいたいの設定を煮詰めたら、その値を適当なマイコンに焼き込んで設定完了、とかでえーかなーと思いつつ。

とわいえ、あんましオーディオ弄る元気もなので、とりあえず受け取りだけ。動作確認は後ほどで。

0 件のコメント: