2010-12-19

EMBLEM Oso Vinyard 2006 Cabernet Sauvignon


奥様実家にて宴会。ちょうど良かったので、EMBLEM の試飲。

未だ若いし、どんなもんかなー、と思ってたんですが、飲み易くいい感じ。抜栓直後ふわっとタンニンの香りが漂い、うぁー、渋そう、とか思ったがそんなことは全然無かった。少し香りが全体的に弱いか?ってのと飲んでる最中のボディが頼りない感じがするが、最初と最後はフルボディっぽい感じ。経年でどう変わるのかちょっと想像つきにくく…変わる要素がよくわからん。このまま行くんぢゃないかという感じがします。マルゴーのようにがつがつの肉料理に合わせるよりはもうちょっとライトな赤を求める…といってもブルゴーニュ程じゃぶじゃぶではなく、って所に位置するのかな…今回は焼肉だったので、次回また別の料理にあわせてみたいと思います。

調子に乗ってもう1本別のワインをあけようとしたら奥様から止められました…ちぇー

0 件のコメント: