2010-11-03

SDTrans192 再生不良

どうしてこう当たるのかw

ElectrArtさんのサイトで、ポールマッカートニーのハイレゾデータが出た、というのをききつけて、脊椎反射で購入…だって96/24で1600円ちょいですよ?円高万歳!

意気揚々とダウンロードして、SDにコピーして、SDTrans192に入れたら…フォーマットエラー…

…またですか…

結構当たるなぁ(笑)犬も歩けば棒にあたる…まぁおいらの場合は鶏ですが…

ヘッダサイズが2048Bと馬鹿みたいにでかいので、こいつのせいかな…妙なチャンクが含まれているのか、スキップに使うカウンタが256Bまで対応してないのか、どっちかかな、と思いつつ…

さくっと再生不良報告をメール

ついでに最近気付いたLCDの表示欠けも報告…



gmail って、本文に「添付します」って書いてあるのに、何も添付されてないと、送信時に「添付されてないけどいいの?」ってダイアログが出るのね、超驚いた…メール本文を即時解析してやってるんだろうけど、頭良すぎ…

=====追記=====
ファームウェアを2.24にアップデートして対策完了。どんどんバージョンが上がります(笑)

LCDは、デバイスの問題ではないかとのこと。音質に問題はないので、しばらく様子見かな…赤のLCDはあるので、気が向いたらそっちへ取り替える予定。

差動クロックは、まだハードル高そうですねぇ、とわいえ、個人的には追求したい部分でもあるので、ちまちま独立した動きとして遊んでる、かな…

0 件のコメント: