2010-11-30

ありぇ?

cPlayのソースを展開して、プロジェクトファイルを Visual Studio 2010 の VC++10 で読みこもうとしたら…あれ?変換エラーになる…

何がいかんのかなー、と調べていたら…

あー、MFC必須か?もしかして>cPlay
そんでもって、無償版には、MFC付属してないのよね…

VS2010 Pro の試用版でもつかってみるしかないかしら…

===追記===

VS2010 Proffesional の30日評価版入れて開いてみたら、あっさり開けた…ってことで、MFCが必要なようです。
90日以内に片づけて、改変部を送り返すしかないかしら…

===追記===

ビルド中…

for( int i = 0 ; .... ) ;
if (i == ....

ってコードで、下の方のiが未宣言だ、と出る…スコープが厳密化されてるのかしら?まぁ

int i ;
for( i = 0 ; .... ) ;
if (i == ...

とすれば問題ないので、その方向で対処を。

続いて、リンクで以下のメッセージ発生。

libFLAC++_static.lib(stream_decoder.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "__declspec(dllimport) public: char const * __thiscall std::basic_string
\Debug\cicsPlay.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。

libFLAC++ 中でテンプレートライブラリを呼んでるが、解決できてないくさい…なんかライブラリの指定が足りないとかかしら…ってかlibFLACの中で何やってんだ?と調査中。

ちゃんとしたリリースにはintelのコンパイラ使えと書いてあるが…うぇー$1000もしますよ…30日有効体験版があるので、必要になったらそれを落として使うか…

0 件のコメント: