2010-11-20

パパ達の戦い

ママのリサーチによると、11月20日はオーメダルの第2弾セットの発売日らしい。第1弾セットは手に入らないわ、追加発売の情報もつかみ損ねるわと散々だっただけに、入手するように、との厳命が…

色々事前リサーチによると…
・近所のヨーカドーは20個入るらしい、そして抽選で販売するらしい
・近所のべビザらすは40個強入るらしい、そして先着順らしい
・秋葉のヨドバシは60個入るらしい、そして先着順らしい、徹夜で並ぶな、って掲示あり

最初は、ヨドバシに7時くらいに行けばなんとかなるだろう、と踏んでたんですが…ママリサーチによると…
・第1弾はべビザらすでは7時には売り切れだったらしい
・近所のべビザらすは実は穴場らしい

ええええー、穴場のショップで7時でだめ?こりゃー始発で秋葉ヨドバシ行ってもダメかしら、とか思ってたらTwitterで情報が…
・22時ころ秋葉ヨドバシ前に10人くらい並んでるけど、これなに?

ええええええー、こりゃダメだってんで、地元に早朝から並ぶことに決定。
・24時ころチェック:誰もいない…まぁそうだよね、5時くらいからだよね?
・4時に目覚ましかけて就寝
・3時頃、ママに叩き起される…寝る前(ってなんでこんな時間までおきてんだ?)に見てきたら、もう並んでるらしい
・うへー、って事で急遽準備をして出撃、コンビニ立ち寄りして、状況確認。車5台、並んでるのは2~3人。連携してたりすると、一気に並ぶ人数が増える(誰か代理で並んでて、後から数人やってくる、車の中とかで待機してたりとか)ので、危機感を感じて並ぶ事に
・4時から並び開始。最初は昨晩のボージョレが効いてあったかかったが…すぐ寒く…スキットボトルのウィスキーを飲むが、寝ない程度に抑えてたため、あまり温まらず。ほっかいろ等で工夫。
・7時頃、社員が来て、列整理、ついでに引換証をくれる事に、つまり買えないのに並んでる人を排除する目的ですな。ざっと調整したところ、数組去っていったので、デッドラインは6時半頃だったと予想。
・8時前、ママがカップめんを持ってきてくれて食す。家が目の前だと温かい食べ物の補給が楽でよかった。
・9時55分頃中に入れて、品物へ交換。ついでに7000円買うと2000円割引券くれるってなってたので、買おうとおもってたサッカーボール等を買う

ママと息子達は、保育園の会合で9時半頃にはお出かけ。寒さでトイレにいきたくなるかなー、と思ったが、なんとか耐えきり。9時過ぎに来てた人達で、子供連れで子供が泣いてたのが悲哀を誘う…この手のに並ぶなら、子供に知らせずやらないと、アレですな…

つーか、頒布数が少なすぎだろう…中に無線チップが入ってるせいで、製造力に限界がきてるんだろうけど…もう2~3倍は配布しないと…

なんにせよ、4時~10時の6時間、寒空の中で並んで、疲れました…雨降らなくて本当に良かった。

0 件のコメント: