2010-10-13

HA10mini Dual ケーシング検討中


ケーシングを検討中。
できればバッテリは外部化したいが、悩ましい…
一応内部に入れるつもり、だとすると単3だと結構大きなケースが必要になるので、単4にすることに。
出し入れしやすくするために、乾電池ケースは1つにしたいが、出力は6つ(L用+1.5V/GND/-1.5V R用+1.5V/GND/-1.5V)なので、乾電池ケース内の結線を切って、ケーブル追加の加工を実施。コネクタを経由して給電するようにして、乾電池ケース毎取り替えが効くように…これで、予備の乾電池ケースを持ち歩けば、電池切れにも素早く対処できる…後はこのケーブルをケース外で弄れるようにすれば…(まぁ中にいれておいて、必要に応じてケースあけてもいいけど)

電源スイッチは、L用とR用でそれぞれ作っちゃったので、LR1つにして、4回路分やれる奴にしようかしら、と思案中。

アッテネーターもよくよく考えると、いじらないんぢゃね?と思いつつあり…固定で使うなら、ここまでのものは要らないかもしれん…

ヒロセコネクタはケースに取り付ける際に、ケーブル取り外す必要あり…面倒なこって…

音量については、帰還抵抗を変えるのがいいのでは?との指摘あり。R20とR42を2KΩ→小さいの、に取り替えるといいっぽい。プレリリース基板が手元にあるので、上部構造だけ作り直して、とっかえひっかえしてみよっかな、とおもう。

そんなこんなで…

0 件のコメント: