2010-10-30

秋のヘッドフォン祭り 2010

こねこ1号を連れて二人で行く予定が、何やら猫様がイヤホンに興味を示し…こねこ2号も引き連れて家族で行く事に…

えーと、台風来てて大あらしですが…

どーするー?みたいな話もしてたんですが、結局行く事に。こんな時車があれば…駐車する場所に困るだけですね…

こねこ1号が、傘を壊すとかしつつなんとか会場着。
とりあえず休憩スペースを占有して、そこをキャンプに動き回ろうとしたが…どこだかわからず…orz

「あっれ、休憩場所どこだっけ?」

って声に出したら、「こちらになります」と8Fまで案内してくれた方が…なんかフジヤのお偉いさんだったような雰囲気がw

8Fのスペースも椅子がなく、こりゃダメだ、ってことで10分も会場に居なくて撤退(笑)
正面のフレッシュネスバーガーへ。昼飯食いつつ、Twitterで「フレッシュネスへ撤退」と書いておいたら、お会いする予定だった某氏からコンタクトが。

もともと、祭の機器に興味があったわけではなく、手持ちの機材に興味を示して頂ける方が遠方からいらっしゃるようなので、タイミングを合わせて合流、試聴して頂こうというミニオフ的な動きだったり…

もう1名、秋田方面からいらっしゃってる方にもDSDシステムをお聞かせする予定だったんですが、なんかうまく連絡つかなかったですかね…

フレッシュネスで機器をセッティングしてたら、あれ?USBケーブルが…ってことで、DSDシステムは持っていっただけになっちゃいましたがw

某氏は、ハイサンプリングシステムにご興味があるということなので

SDTrans192 ->(I2S)-> Buffalo II -> Transformer IV -> H10mini Dual Mono -> Edition 8

にて、色々試聴。気にいっていただけたようでした。次の機会には、DSDシステムを試聴しましょうということで…

なんか、フレッシュネスバーガーにTwitter仲間が次々集まっていたようですが、今一つ名前と体が結びつかず…顔覚えるの苦手なので、申し訳ない。

1時間ほど滞在したところで、こねこ1号が耐えきれなくなってぐずりだしたので撤退。運行6割になってた京葉線に飛び乗ってなんとか帰宅できました。

ふぃー、つかれたつかれた…

0 件のコメント: