2010-07-14

Toucan ポータブル(マテ


そこまでやりますか(を

SDTrans192(with 外付けリチウムバッテリ) ->COAX-> iBasso D10 -> Line(SE) -> iBasso Toucan -> ヒロセ -> HD25-1.II

D10のアンプ部をToucanに置き換えての携行…まだ持てますね…鞄の半分くらいこのシステムが占めてますが(笑)

試聴曲は、
・サラブライトマン Harem
・レッドツェッペリン Mothership 2
・ハイサンプリング音源色々

ざっと出張往復で3時間程聴いてましたが、電池切れることもなく安定して聴けました。さすがにD10で96/24データをDACかけつつアンプで鳴らすと低音が物足りなくなってましたが、Toucanでアンプ部を増強したので、低音も普通に出てましたね…
さすがに外部DACで聴いてるだけあってクリアざんす。96/24とか…楽しいっす(笑)

後1ヶ月もすれば、代わりのDACが到着して、フルバランス構成になるので、どこまで行くのか今から楽しみ…既にポータブル再生系としては限界のような気(周囲雑音に勝てないw)もしますが…まぁ、そこはそれw

ちなみに、Baffalo II DAC と K&K の トランスI/V のサイズをチェックしてみた処、

・Baffalo II DAC 3.3" x 2" (8.4cm x 5cm)
・トランスI/V 12.5cm x 6.0cm x 2.5cm

ってことで…うまくやればSDTrans192並みの箱に納められそう…ってかBaffalo IIちっせーな。
箱1つでおさまれば、持ち歩くのもなんとか…

もうちょっと大きなポーチが必要そうです。電源もリチウム1つでSDTrans192とDAC両方に給電するのか、それとも別々に電池つなぐか…悩ましい処です。

0 件のコメント: