2010-07-12

SDTrans192ポータブル初出撃

というわけで、昨日作成したSDTrans192ポータブルの出撃です。

聴いてた曲は、
・WAON RECORDS 虚ろな瞳 96/24版
・WAON RECORDS サンプル2から 96/24データを抽出して
・Linn Records 192/24サンプルを iPod nano 用に 48/24 にしてあったのがひと山あったので、それを…

なんだかんだで8GB程SDカードにコピーして持ち出し。

行きは、Edition8にて。D10のコネクタがそろそろ緩んできたか、なんか劣化してきたのか、ケーブルが動くとノイズが乗るのが気になりますが、まぁ置き位置を調整してカバー。

音は…まぁ、綺麗ですやね(笑)スコーンと抜ける感じ。快適です。重いけど(笑)なんかライン入力してた頃よりボリュームが高めになる?

帰りはIE8に変更。こっちも普段だと、ローゲインにして、11時くらいなのに、ハイゲインにして12時くらいまでボリュームを上げる羽目に…やっぱりDAC入力だとゲイン低め、なのかしらねぇ

と、時間経過にして4時間すぎたあたりから、ニーベルングの指輪が始まったんですが、数分に1回のペースでプレイが一瞬止まる…音が出なくなるんぢゃなくて、0.5秒開く感じ。なんぢゃろなー、と。

自宅にかえって、電源をACからのスイッチングに切り替えた処、それっぽい音切れはないようなので、電池が電圧降下を起こしたかしら?と。前に試した時は7時間くらい持った記憶があるが…まぁ、もう何度か試してみる予定。

0 件のコメント: