2010-07-18

Mundorf リケーブルの修理と試聴

ちょっと触ってたら、ぽろっと根元から…orz

ってわけで、朝っぱらから半田ごて持って修理三昧…単線はすぐ折れるなー

foobar2000 -> Monitor 01 US -> UDT-1 -> DAC-1 -> Toucan -> IE8

のフルバランス構成にて試聴。

Detcha Studio : Tetris
うっは、なんですかこのアタック感。打楽器の最初のアタックがビシッと鋭く決まって、楽しすぎる。
ここまで、反応の良い音を聴いた記憶はない(ヘッドフォン含めて)ので、Toucanの鳴りなんだろな…
IE8でもここまで綺麗に高い方が反応するとは、予想外、驚きました。

Joe Taylor : Pelican Curl
アコースティックギターの曲、なんですが…弦をはじく最初のアタック感が洒落にならん…ビンビンきますね。
ゆーっくりとしたリズムの曲なのに、弦のアタック感だけでアグレッシブな曲に聴こえます。すげー…

グレングールド
ピアノのタッチ音というか、最初の立ち上がりの音が綺麗に決まるので、コロコロと鳴らす独特のタッチが非常に生きてくる。というか楽しい。高い方向への伸びも確保されたようで、ふつーに綺麗な音としてピアノが聴けます。ってかオーケストラ聴いても違和感ないぞ?

一時期、買って失敗したなー、とおもってずーっと飾ってあるだけだったIE8ですが、システム入れ替えで息を吹き返したようです。こりゃ楽しいや♪

0 件のコメント: