2010-07-06

出ましたねぇ~ iBasso PB1 Toucan

iBasso PB1 Toucan

Portable Balanced Headphone Amplifier

Main features:
- 25.2V voltage swing, the highest voltage swing among portable Amplifiers
- Up to 1400mW output power
- Takes Balanced and Single End inputs, and provides Balanced and Single End outputs
- 2-Setting gain switch for impedance matching
- Rechargeable battery pack
- New case surface finish, we call it pulverization finish
- Up to 50 hours play time
- Measures 55*24*81mm, and weighs 122g
- Comes with power adapter, leather pouch, 3.5 to 3.5 interconnect, rubber feet, and warranty card

バランスメインでシングルエンドがおまけのシステムなのか、その逆なのか…開腹してみないとわからんとこではありますが…次世代のポータブルシステムでは、DAC出力がバランス化できるので、それが食えるPHPAがほしかったんですよね…というわけで、ど真ん中直球のシステムでした。

というわけで、次世代ポータブル(まてぃ)システムが見えてきました!

・DAP:SDTRans192 をポータブル化したもの(192/32 or 352.8/24 までデジタルデータ送出可能)でI2S出力
・DAC:Baffalo II + Trans I/V 、I2Sで上記デジタルデータを受けて、現在最高峰のDACチップ ES9018 で変換、出力はトランスで余計な回路を省く方向性
・PHPA:iBasso PB1 Toucan 、DACのバランス出力を食わせて、BTLもしくはSEでヘッドフォンへ…当面はSEかな

これで、遊べる!きっと!楽しみ!(ほんとに持ち歩く気かどうかは…思案中)

というわけで、速攻ぽちりました。届くのたのしみー当面はBaffaloIIが届かないので、DAC-1の出力を食わせてテストですかね…

0 件のコメント: