2010-06-20

s:Flo2 の愚痴…

ここの処持ち歩いてるs:Flo2ですが…幾つか…

・熱くなる…
まぁ、触れない、ってほどではないんですが、ウェストポーチとかに入れて持ち歩いてると結構熱くなりますね。
ラインアウトしか使ってないので、電池が発熱してるんだとは思いますが、精神衛生上あまりよろしくない…orz

・電池が切れる…
公称10時間とかなってますが、どうもMP3とかファイルサイズの小さい楽曲を流すと、という感じでしょうか?
FLAC主体で聴いてると結構あっさりと電池が切れる…orz 休日とか1日持ちませんね…電池交換もできないし…

一応、外部電池で充電しながら聴くことはできるようなので、それで対処かなぁ、とは思いますが、電池の持ちに影響しそうで怖いです(笑)外部SDなんかもはずした方がいいのかしら…

・ヘッドフォンジャックが…
Silver Dragonが抜けやすいのか、とおもってたら、Null Luneでも接触不良に…よくよくみてたら、
(1)奥まで刺す
(2)しばらくみてると、みゅ、っと0.5-0.6mm押し戻されてくる
(3)この状態で、ケーブル弄ると音が切れる
というわけで(2)が発生するのが問題臭い。ラインアウトでは発生していないので、コネクタの違いのせいか、それとも、内部での実装のせいか…いまいち心臓によくありません…PHPA経由で聴いていれば関係ないんですが…

音質的には満足してますが、プレイリストの扱いとかはやはり不満が(大量の楽曲をランダム再生したい)
ここらへん、慣れるのか、それともやっぱりぽいっしてiPodに戻るか…悩ましい処だったりします。

んー。。。。

===追記===
5mmも押し出されてきたら、はずれちゃいますね…0.5mmの間違いだったので訂正しておきました

0 件のコメント: