2010-06-05

ポーチ

10Proとかのイヤホンを持ち歩くのに便利なのがこのセミハードケース。
何者か?というと、Nintendo DS 用のケースです。


そこそこ厚みのある筺体を納める構造になっているので、10Pro+Luneに負荷をかけずに収納して、荷物いっぱいの仕事鞄の中でキープしてくれます。


下手にDAPに巻きつけておくと、やっぱり金属疲労による断線が心配なので、聴かずに持ち歩く時(比較評価向けによく複数持ち歩いてるんです、これがw)には便利。たぶんこれから、s:Flo2向けのmicroSDを複数持ち歩く際も、この中のメモリカード差しが役に立ってくれるだろうと期待してます。

というわけで、先週はヘッドフォンを一切持ち歩かずに、10proとIE8だけ持ち歩いてセッティングの検討。
アンプとLODを色々とっかえひっかえして、気分よく聴けるセッティングの抽出。

色々判明したこと。
・iQubeとIE8は、サラの曲だと本とにあわない…が、ONKYO福袋の各種曲だと低音の鳴りがそこそこ楽しい。
・TTVJとIE8は全般によくあう。
・10proはD10(Muses02)が一番好きかなーiQubeでも悪くはない感じ
・やっぱり表現が違うねー

装着感的には10proが楽…IE8はシュアがけするとおいらの耳だとケーブルがよく外れる…10pro+Luneはケーブルガードのカバーがきっちり耳に乗ってくれて、気にならない…その分ケーブルのタッチノイズはあるが…

IE8のリケーブルに興味はある…高音側が伸ばせれば、低音側はブースト量を増やせば済むので…それともブースト量を減らして全体の音量を上げることで高音側の特性改善を狙うべきか?悩ましい。

0 件のコメント: