2010-06-06

1st ステップ

I2S出せるトランスポートとして、JAVS UDT-1を1つの策として考えてましたが、ピン仕様や電気的特性は不明。
また、いけるとこまでいくとすると、192/32とか384/24を通したい処ですが、さすがにそれは無理っぽい…ので他のものはないかと探してて突き当ったのが

SDTrans192

SDカードからWaveのハイサンプリングデータ食って、I2SやSPDIFに出力してくれるトランスポート。
どうやら、192/32や352.8/24まではプレイに成功してるらしい。

5V単体の電源で動くらしいので、5V供給できる適当なバッテリーとセットにすれば、ポータブルとしての運用も可能…まぁ、手持ちでハイサンプリングデータを食えるポータブルDACなんて持ってませんから、44.1/16をSPDIFで出力してD10に食わせるとポータブルデジタル再生は実現可能…ケース買ってこなきゃだわん…

適当なポータブルDACを開腹して、I2S食えるように細工できれば、I2Sでの運用も可能?

なんにせよ、面白い事になりそうなので、即連絡を入れた処、1枚なら提供できる基板があります、とのこと。
速攻で飛び着いてみました。

来週中にはブツが届くと思うので、色々試してみる予定…s:Flo2よりはるかにインパクトのあるDAPになりそうです(笑)

0 件のコメント: