2010-05-28


さすがUPS、はええー。あっちゅーまに成田通関した模様。明日が営業日ぢゃないから、月曜かなぁ…国内配達がクロネコみたいなんで、もしかすると明日には届くかも…と期待しつつ…

===

UDT-1は快調。ケーブルの位置バランスが取れてる模様…とわいえ、本当にエラーが減ってるのかどうかは不明。ケーブルによる音質への影響はつまりはこのエラーを回復するロジックがどれだけ走らないか(走ることによって、電源電圧の変動が起きて音質が変る)によるので…できるだけノーエラー(回復できないエラーなら音が途切れるが、回復できるエラーであれば、音質に影響が出る…)で伝送させたい処だが…なんか測定する方法はないものかしら(エラー回復はハード的に行われるので、通常データ見てるだけぢゃわからん、回復して内部の信号拾わないと…)

DAC-1はプロ用ってことで、がーっと大量のケーブルがラックで接続される=少し垂れる、ことも想定に入れて、入力の許容値が大きくとってあるのだと思われる。そこらへんが民生用との違いかな、と思う。

===

iPad ネタ。カメラ接続キットでUSBバスパワーのUSB-DACが動いた等の報告があるが、音質的にはどーなんでしょね…あとバッテリーの持ち時間と…iPad側から電力供給されるってことはiPad側の電源ノイズの影響をもろに受けるわけで、アイソレーションしてあればともかく…バッテリーも本読むだけなら10時間かもしれませんがメモリアクセスを延々とする音楽プレイヤーつけて、USBでUSB-DACにも電源供給してたら、どんなもん持つのかは疑問…画面が消せればいいんですが…

0 件のコメント: