2010-05-23

を、音が出た

昨日届いて、192/24が通らないなぁ、と言っていた JAVS UDT-1 ですが、一晩電源いれっぱにした後、再度あれこれ光ケーブルのつなぎ換えをしていたら、突然音が出るようになりました。

なんだろなー、原因不明。

ともあれ

Windows(foobar2000 WASAPI) -> (USB) -> Musiland Monitor 01 US -> (TOSLINK) -> JAVS UDT-1 -> (TOSLINK/COAX) -> Benchmark DAC-1

という構成で、192/24のデータが流れて音が出ることを確認できました。

んー、DAC-1と同様にUDT-1も電源いれっぱなしで運用しないとダメかしら…PC電源切ってない=Monitor 01も常時通電、ってことだしなぁ…無音待機時の電力消費量ってそれぞれどんなもんなんだろか…

ともあれ、ほっと一息。しばらく192/24データを流しっぱにしてみます。

0 件のコメント: