2010-05-17

ちかりた…

朝10時から顧客先で打ち合わせ…問題は、自宅から顧客先まで遠いこと…

乗り換え時間のバッファも見込んで5時半前に自宅を出る…バス停で見ると、始発バスは6時26分…タクシー呼んでもすぐにこないだろうから、駅まで歩く事に。約20分…

そこから東京駅に出て、予定の新幹線の1本前に乗る。本当はもう1本前(20分ほど前)を目指してたんだが、最寄り駅で指定席を予約しようとしたら…「窓側の座席:0」まぢかー、ここで30分くらいロス…

新幹線は、窓側にコンセントのある車輛、PCを充電しつつ雑誌用の記事を書こうかとも思ったが、眠気に負けて轟沈。

名古屋駅で乗り換え、タッチの差で乗り換え電車が出てしまった。結局ここでバッファ使いきり。この後は、当初予定してたスケジュール通りの電車に。着いた先でなんか軽く飲食しようかと思ってましたが、潰えました。

9時43分に最寄り駅着、顧客打ち合わせに。片道4時間超ですね、ちかりた…

1時間40分ほど熱い議論を…こちらからも提案したし、先方からのご意見も伺った。また、今後の発注についてもお聞き・ご意見いただいたので、まぁ来た甲斐はあったかな、と。設計的には、もーやらない、と押し切ってほしかった処を押しきりきれなかったので、微妙な結論かもしれないが…それはまぁ、設計側にも落ち度があるのでしょうがない…今後の顧客との議論の流れの中でそこの部分はシュリンクさせて行こうかと思う。

12時くらいに最寄り駅から帰途へ…

名古屋の駅地下で山本屋の味噌煮込みうどん、名古屋コーチン入りを昼食で食す。おいしかった♪駅前ふらついた後にお土産を買って新幹線へ。

14時半の新幹線に乗って東京へ。荷物をいったん東京駅のコインロッカーに預けて秋葉へ(笑)
秋葉散策。マルツの秋月側の店舗でSOIC(シングル)*2→DIP8の変換基板を発見。4枚程購入。先日、じゃんがらの方のマルツでは見当たらなかったんですよね…
これで、先日入手したBUF634*4をDIP8*2に載せて、遊べそう。後、これから届く予定のOPA627とかOPA827もDIP8化してお試しに使えそう。

その後うろうろと、16GBのSDメモリはもう4000を切ってるんだなぁ、とか(s:Flo2届きそうなら買おう)
真空管ヘッドフォンアンプのキットってどんなもんなんだろか、と眺めたりとか
うろちょろして、本屋で数冊本を買って19時に帰宅。

結局12時間くらい以下のセットで音楽聴いてました。
iPod classic -> Null Piccolo LOD -> iBasso D10(Muses02) -> Edition 8
さすがに4時間過ぎると耳が蒸れる(笑)
iPod classic のバッテリゲージは半分くらいなので20時間強はALACが聴けそう…
iBasso D10 はとりあえずまだ元気に動いている…何時間もつんだろ?
Piccoloのせいか、それともMuses02のせいかは知らないが、気持ち良く聴けました…耳も全然痛くないな…
最近Piccolo使ってなかったので、今日の聴き始めで、おっ、と思う感じがした。単にD10のバッテリがフルチャージだったせいかもしれんが…

Blogを書くためにDigiKeyの注文ログを見たら…


を、来月発送かとおもってたら、今日が発送予定日(実際は米国から送られてくるから、これから発送かな?)に変ってました。近日中に OPA627 と OPA827 が入手できるらしいので、Muses02と置き換えてD10での感触をレポートしてみたいと思います。

これで s:Flo2 も着いてくれれば…

0 件のコメント: