2010-05-24

期待と失望と欲望と…

Twitterで、Philewebな人からアナウンスが…

「リンレコードで192/24音源を1アルバム分無料でDLできるキャンペーンを実施」

うぉ、これは買わねば、ということで Linn Records にジャンプ、いつもの調子で検索をかけるも…おまけ対象の3曲がひっかからない…な・ぜ・だー!!!

色々条件を替えて3曲みつけて、覗いてみたら…あれ、88.2kHz/24bitまでのデータしかないぞ?なんでだー?

とおもって、よくよく記事を見まわすと…

「追加でもう1作分、同コンビのスタジオマスター音源をプレゼント」

えーと、Linnには Studio Master ってのと、Studio Master (192) ってシリーズがあります。おいらは Studio Master (192) のユーザ。探す時も、そこから…。で、Studio Master ってのは、192/24 も含むが、それ以外のCDよりハイサンプリングのデータを含むので、88.2/24 が含まれていてもおかしくはない…おかしくはないんですが…

192/24音源を1アルバム分無料

ってかかれたら、当然 Studio Master (192) が貰えると思うぢゃないですかー、ちょっと肩すかし…orz

でもまぁ、ハイサンプリング音源には並々ならぬ興味があるので、気をとりなおして買うことに。どれがいいかなー、と3曲見渡して…よーわからんので、「ヘンデル「エイシスとガラテア」(CKD 319)」で行くことに。

バスケットに、対象曲とおまけの曲を入れて、キャンペーンコードを入れると、合計価格が対象曲だけ、になりました。これであとは、クレジット決済。現在ダウンロード中(めっちゃ時間かかるのでこのまま朝まで放置予定)。

iPod nano にいれて持ち歩くには 48/24 までダウンサンプリングが必要ですが…今晩は無理…明日の晩にでもやるかなー

===追記===
Linnのアナウンスを見ると、ちゃんと「追加でもう一作分、スタジオマスター音源をプレゼント」となっていて、これは正確な表現と言える。

「スタジオマスター音源=192/24」だと思ってしまった人が、どこかに居るってわけやね…Linnのサイトにいって注文してみりゃすぐに間違いに気付いただろうに…

===追記の追記===
既に修正された、との連絡をいただきました。Twitter、はええー

0 件のコメント: