2010-04-22

SR-325is 続き

さすがに持っていけないので自宅にて…

foobar2000(WASAPI、resampler) -> Musiland Monitor 01 US -> Benchmark DAC-1 -> SR-325is with Black Dragon
にて、44.1kHz/16bitデータを192kHz/24bitにアップサンプリングして出力…この上のレベルに対応できる機器が手元にはないので、ここらが上限でしょうかね…あとは個別の機器の磨き直し…次に強化するとしたら、USB-DDCあたりかなぁ…

とりあえず、Led Zeppelin の Kashmir に挑戦!

いぁ、オープンエアだよね、SR-325isって…いぁ、おみそれしやした…K702とかSRS-2050Aとかぢゃ出ないわ、この音は…どっちかっていうと密閉型っぽい音…一瞬HD25-1.IIで聴いてるのか?と勘違いしちゃいましたよ…いぁ、これは素敵だわ…通勤に使えないのが残念。オープンエアって事で、高音はともかく、低音ってどーなんだろ、とか思ってましたが、十分楽しめる音ですやね…(注:リケーブルした状態で購入した機種なので、オリジナルの音はわかりません<マテ)

Botecoeletro の Coco Nutz Mass に切り替え…んー、重低音の一番下のあたりはちょっと締まりませんね…エージングすればなんとかなってくるんだろか?まぁ、オープンエアにずんどこ求めてもしょーがないっちゃしょーがないんですが…ここまで綺麗に鳴ってくれるとつい期待したくなるというかw E Ruim Hein! も似たような感じですね、鳴ってるのはわかるがずんどこに浸れる程ぢゃない。

バスドラムくらいの音であれば力強くなってくれるので、ロック系にはよさげ。コントラバスとか、ティンパニとかの低音はまだ苦手かの…Jazzとかでコントラバス使ってるよーなのは苦手かもしれん…
その分低音~高音系は綺麗に伸びてるので、その手の以外の曲なら難なくこなしそうです。

===追記===
ボリュームを2~3ノッチ上げてやると、そこそこ満足行く重低音が出てきました。音量の問題もありそーか…
そこまでいくと、外の環境音とか殆ど聴こえなくなっちゃいますがw

===追記===
サラブライトマンのHaremをそれなりな音量で聴いてみた…気持ちイイ!!周囲には盛大に音漏れしてますがw

0 件のコメント: