2010-04-22

GRADO SR-325is with Black Dragon 到着!

Moon Audio より購入した GRADO SR-325is with Black Dragon(3ft) が到着しました。通関後にまるまる1日近くかかって最寄りの郵便局に配送されてきたのが一番長く感じた…4時半にトラッキングを確認しても到着確認できず、こりゃだめかなー、と思って6時半に再チェックしたら、到着確認できて、即受け取りに…おかげで、7時に起きてくる息子に先に起きられてしまい、「パパいなーい」とか言われてしまいました(笑)

iPod classic -> ALO SXC-22G -> TTVJ Millet Hybrid -> Black Dragon -> SR-325is
にて試聴、エージングもなにもなしですが…結構イイ音ですねこれ。リケーブル前の音を知らないので比較はできないんですが、個人的に気にいりました。高音の伸びは申し分ないし、低音もオープンエアと思わせない響き具合。で、外音(息子のしゃべり声)もちゃんと聴こえるので、お散歩時の息子との応対も問題なさそう。さすがに通勤時につかうのは無理ですが…

イヤパッドは…まあ評判通り(笑)側圧や頭頂の圧迫感は、おいらの頭ぢゃあまり感じませんね、デフォルトのまま使えそう。ケーブルは3ftでもやっぱり長かったか…ウェストポーチからのとりまわしは思案要。つーてもスリーブ込で結構硬いので、どんな風に持ち歩けるかは、実際試してみないと、かな。

これで$430+$45(送料)=$475なので、満足度は高いですね。

ともあれ、気にいりました!しかし、この音聴いちゃうと、上の機種がほしくなりますね…怖い怖い…


ついでに注文した、Black Dragon interconnect mini-mini 5inch …やっぱり長いぞ、と(笑)被覆が硬いので、とりまわしにも苦労しそう…これ以上短いと曲がり切らない問題もありそうなので、余り短くできないのがあれですが…

ともあれ、これでmini-miniは2本め、比較対象ができました…が、比較に使える機器がやってこない(もう届いてる筈だったのにー)というわけで、mini-miniの評価はまた後日、で。

0 件のコメント: