2010-04-29

まぁ…

悩んでても始まらないので、えいやっと Muses8820D を発注。届いたら D10 に入れて、Muses02 との違い(わかるほどの違いがあるんだろか?)を聴いてみようかと。ついでにBUF634を注文。LME47920だとある程度以上ボリュームを上げると割れてくる感があるので、それをBUFでカバーできればと…ダメそーなら他のOPアンプを軒並み試してみよう。

本日は子供を連れてお出かけ。
iPod classic -> インパルス Aug-Pt 0.6 LOD -> iQube V2 -> Black Dragon -> SR-325is
オープンエアのヘッドフォンで外出モード(笑)前に同じシチュエーション(行き先も同じ)で、K702使った時は、イマイチ感が強かった(K702をフィールドで使うなら、静かな公園で、ボリューム目いっぱい上げて浸る方がいい…)のですが、SR-325isではどーだろうと。

だいたい期待以上。密閉型で聴いてるような鳴り(低音含めて)がする中、さすがに小さい声は聞こえませんでしたが、最低限の会話は成り立つレベル。てか、HD25やEdition8よりSR-325isを外で聴く方が好きかもしんまい(笑)12時過ぎから17時くらいまでずーっと音楽聴きながらIKEAをうろちょろしてました。フィールド音の抑制もよく効いて、会話とかおっきな音しか聞こえない(IKEA内のBGMは気にならない)。まぁ曲の選び方には工夫要(あまりにガンガン鳴らす曲だときつい)サラ・ブライトマンの曲は、問題になる曲(=奥様と会話が成り立たない曲=怒られる)はなかったです。

やー、このレベルで曲聴きながらお散歩できる日がこようとわ…

奥様によると、ダダ漏れ、は間違いないようですが…(吐血)まぁ満員電車くらい近寄りでもしなきゃ、人の会話の方が立つし…

===追記===
既に秋葉の店頭で売られているところはあるらしい>Muses8820D<450円とか
30日から通販開始ということで、おそらく秋月かなぁ~
連休中に秋葉行く用事はないから、たぶん入手タイミングはそう変わらん、かw

0 件のコメント: