2010-04-30

4月雑感


恒例…ってほどやってませんが、この1ヶ月のアクセスランキング。

1位 fiio e5 改造
そーいや、そんなことしましたっけねぇ(遠い目)でもまぁ、そんだけ興味がある人が多いってことでもあるのでしょう。
PHPA分野の裾野は広がって、るのかしら…

2位 Carat-Sapphire
3位 AT-H35i
5位 HP-A7
8位 at-ha35i
すいません、この辺りは記事ベースのお話だけで、実機持ってないんですよね…
個人的なニーズからは外れる機種(Sapphireにはちょっと期待してたんですが)
この中で導入の可能性があるのは、現状だとHP-A7くらいですね…

4位 Muses8820
6位 Muses8820D
9位 Muses02
10位 Muses02
OPアンプでも特にこいつらが突出してますね。丁度販売がはじまったばかりという事情もあるでしょうか。
早速おいらも入手して聴こうとしてますが、その結末は…来週には書けますかねぇ…

7位 ALO audio SONY Line Out Dock Cable
12位 SONY Line Out Dock Cable
SONY用のDOCケーブルですね…はたしてこれでどれほど音質が向上させられるのか?
SONYの音がイイって人は、たいていが S-master がイイという話で、S-master 用ではない音を外部に取り出してしまったら、SONYのよさってどこ?というような…ちょっと複雑な気分がします。
ともあれ、ALOでも取り扱うようになったってことは、DAPとしての認知が上がってきている、という事でしょうか?

まぁ、なかなかに、おいらのサイトを検索でひっかけて飛んできてくださる方は、この辺りに興味がおありという事で、もっとこの辺を突っ込んで書いて行けばいーのかなー、とか思いつつ…まぁ、日記でしかないので、コンテンツとしてはアレですが…

次の方向性として考えているのはこんな感じ。
・フルバランスアンプ導入。DAC-1からバランスアウトが取れるから、これを入力にして、バランスヘッドフォン出力するような奴。併せてバランスヘッドフォン化も…。CECのアレとかでもいいですが、Blossomあたりまで手を伸ばしたい処…
・AES/EBU出力デバイス導入。DAC-1への入力として…いまんとこ明確な目標デバイスはありませんが…PC出力をAES/EBU化したいなぁ、という望みだけが先行してます…が、今あるのは洒落にならないくらい高いんですよね…
・s:Flo2の環境整備。色々揃えてきてはいますが、本質的に合うのはどれだろう?という感じですか。もう1本くらいmini-miniのinterconnectがほしい気もするので、そこらからかなぁ
・GRADOの上位機種導入…できればPS1000とかをリケーブルして…GRADOの音には惚れました。
・192kHz/24bit再生環境及び音データの整備。Musiland Monitor 01 US の比較対象機種の導入を…あまり選択肢はありませんが…
・viliv等のPCに見えないPCの導入。通勤で使うためには、守衛にPCと見咎められない機種が必須。DAPに見えるPCとして、現在最有力なのがviliv。このあたりを導入してポータブルUSB-DAC方面へ邁進するのもありかなー、と。デジタルアウトのDAPでハイサンプリングに対応してそーなのは、Hifimanくらいしか見当たりませんし…

まぁ、先立つものが、ということで、時間をかけて検討・導入していきたいと思います。

0 件のコメント: