2010-03-15

Eyes Look No More

48kHz/24bitにSamplitude10SE使ってダウンサンプリングして、iPod nanoにいれて持ち歩き。

iPod nano -> ALO SXC-22G -> TTVJ Millet Portable -> Edition8

あれだ、TTVJにしたら、後ろ側にもケーブル接続が出てきたので、全体としてサイズが大きく…
となると、ALOの短いケーブル(で腰が強い)は使いやすい。少しくらい力かけても接触不良になったり、ケーブルにストレスがかからないのは信頼性抜群、安心して使えます。

きんきんと鳴るリコーダーの音を気持ちよく、LRですこーし位相か、音量が違うせいか、特定の音でふっと片耳聴こえない感じがしたりもするが、まぁご愛敬。ソロとか、演奏空間の広がりがすーっと聴こえてすばらしい。チェンバロもヴィオラも綺麗に聴こえてもうたまりませんな…

というわけでずーっとリピートしてました(笑)

そこで発見。なんか「ピーピーピー」と鳴る音が聴こえる時がある…マクロフォニックかしら…明日はiQube持ち出して同じ環境で聴いてみよう。

帰宅時のバスの中でIE8に交換…まぁこんな不得意の曲をEdition8と比べられても、って感じではありますが…(笑)

0 件のコメント: