2010-03-29

忘れてきた…

通勤時および昼食時
iPod classic -> SXC-22G -> iBasso D10(Muses02) -> Edition 8
聞いてたのは、サラとONKYO福袋

しばらく使ってなくて、電池の残容量が少なかったせいか、低音ががーっと出る奴(オケもので、ぐわわわーん、とかいう感じの奴)では、音割れ気味。会社着いて、充電して昼間に聞いたらなんでもなかった(サ行イテぇ)が…バッファがもうちょい低電圧から動く奴に変えた方がいいのかも…LM49720ってことで±2.5V、つまり5Vから動作で、D10は確か4.2Vとかだった筈なので…LM49721とか考えてみようかなぁ…それとも充電をしっかりして使うようにするか…

鐘の音とか綺麗でやっぱりいいなぁ、とは思う。どきっとするような楽器音に近いのはイイ。

帰宅時に、社外へ出て…あれ、アンプがにゃい…机上で充電しっぱなしなのを忘れてました。
会社に戻ってとってくるか、そのまま帰るかを少し思案。

試しに、iPod classic -> Edition 8 直刺し…だみだこりゃ…
ぢゃぁ、ってんで予備で持ってる iPod classic -> SXC-22G -> iBasso T3D -> Edition 8
ならそこそこの感じ(ゲインSWは全部オフ)だったので、これで行くことに。
会社戻ると別の仕事が降ってくるかもなので…

低音弱いとは言われますが、Edition 8 で音量上げて聞いてる分にはそこそこ。
IEMでボリューム絞ってると低音側の特性が落ちるんでしょうね…全般にアンプの性能を活かしきれる音量で鳴らせているかってのが大きな問題な感じがする。

帰宅してT3D充電開始…結構チャージに時間かかってまんな…さすがにEdition8鳴らしてたから電池食ったってことか…
明日は、TTVJを持ち出そう…昨日充電したし…

0 件のコメント: