2010-03-26

電池切れた…

久しぶりに、
iPod classic -> SXC-22G -> iQube V2 -> Edition8
で、通勤…聴いてたのは、サラブライトマンの続き…ライブ音源の奴だと、ホワイトノイズだとか、録音時のノイズが気になるものがありますね…まぁしゃーないっちゃしゃーないんでしょうけど…
んで、1時間くらいたってざざっとノイズ乗ったなー、とおもったら、iQube電池切れしました…orz

あっれー、充電してほっといた筈だが、自然放電したのか、それとも前使った時にぎりぎりまで来てたのかしら?
他のアンプで電池切れは…E5の電源切り忘れ…くらいしかないので、意外と落ちるなぁ、という感想でした。

前回使ったのが…10日くらい前で、それから放置してあったからなぁ…
#最近はTTVJばっかw

しょーがないので、T3Dに切り替え。いちおーイヤフォンとT3Dは常に予備として持ち歩いているので。
Edition8だし、ゲイン上げて、とゲインスイッチいれて聴いてみましたが…なんか低域が歪む?
ゲインスイッチ切って、ボリューム上げた方が自然に聴けました。んー、なんでだろ…
高域の伸びよりも、低域のもわもわ感が少し気になりました。

まぁ、iQubeなんかと比べるんぢゃねぇ、とか、IEM用なのに、ヘッドフォン使うなんて、なんて話はありますがw

帰り道にBlcCameraへ寄ってみる。
Grado SR325i(isではなくi)が置いてあるのを見る。んー、5万円弱かぁ…さすがになぁ、とか…
ミニミニのケーブルで1万くらいするのがあったが…50cmくらいあって、これではs:Flo2には使えんなぁ…とか…
Gradoのヘッドフォン、装着させて貰えばよかったかしら…ガラス箱の中だったのでちょっと気遅れしちゃいましたが…

心はだいたい SR325is with 10' Blue Dragon Headphone Cable で固まりつつあり、後は、何フィートにしようか、と思案中。3フィート(90cm)か2フィート(60cm)あたりかなぁ、と手をかざして測ってみる。2フィートだとぎりぎりくさいので、とりまわしを考えると3フィートってとこかしら…となると70ドルの減額だから、$380。これに送料入って、4万前後ですか…
高い買い物だなぁ、とか…考えたらだめだ、感じるんだ!(をい

この悩んでる期間が楽しいんですよね、ある意味…というわけで、まだまだ悩みます。

そろそろ、復活祭だから、発注するならその後かな…

0 件のコメント: