2010-03-22

なかなかに悩ましい…

現状考えているのは、DLNAサーバに貯めこんだコンテンツを、リビングのTVに写したい。その際に、自分はリビングに居ない、というパターン。息子がTVをみてて、「次これみたい」と言ってくるコンテンツに切り替えたいというわけだ。

現状は、自分のPCの前からリビングに移動して、コンテンツの切り替え(メディアの差し替えとか)を行っているわけだが…面倒…
手元のPCを操作して、リビングのTVに見たいコンテンツが表示されれば、それが一番なわけだ…

となると、やぱり3BOX(サーバ+コントローラ+レンダラー)構成が取れるようにしたいが…日本は2BOX(サーバ+プレイjヤー)が多い。しょーがないので、リビングにメディアプレイヤーをおいて、とかも考えていたが…

IOデータの AVeL Link Player(AV-LS700) ってのがつい最近出てたらしい。これがレンダラーとして動けるので、手元のWindows7PCとかから出力操作ができそう。

これで、大量にあるメディアとおさらばできるかも…

んー、買ってみようかしらん…無線対応だとよりよかったんだがなぁ…

ちなみに、音楽は…いいとこBGM用途だな、このスペックぢゃ…

0 件のコメント: