2010-03-11

到着


やっぱり税金とられました…つーても関税は0で、消費税(16,266の4%)と地方消費税(600の25%)。16,266はインボイスからの計算かと思いますが、600ってどっからでてきたんやろ?
で、これら合算すると790円ですが、700円だったって事は10円の桁は切り下げ、か?よーわかりません…

ともあれ2次検査の手数料ってとこですかねぇ…パッケージ開けられた形跡もないので、純粋に抜き取り課税に引っかかったみたいでした。

まぁ、くよくよしてもしょーがないので、早速試聴。

Rchにジジジと軽いフロアノイズが…Lchにはないんですが…IE8でもHD25-1.IIでも無音なら聴こえる。曲かけてりゃ気になりませんが…しばらくエージングして、きえないよーならTTVJに相談のメール投げてみますかね…
音は、いいですね押し出しのいい音。最近iQube+Edition8で聴く事が多いんですが、そっちは緻密な感じ、こっちはぐいぐい押してくる感じ…ロックとか聴くと楽しそうです。

ACアダプタは付属してました。本体には6V1Aってレタリングされてるのに、付属のは5V1Aの奴でした。変わらんのかしらね…それとも、本体のレタリングが、これで5と読むんだろか?

まぁ、しばらく持ち歩いてみようかと思います。

===追記===

フロアノイズは充電不足が原因かも…特性測定やって、再度音を聴こうとしたら、ランプ着かず…orz
あれれ、とおもって、ACアダプタ着けて、聴いたら消えてる感が…だとしたら嬉しいな…

===追記===
インボイスみてて気づいた、正直に$300の品が入ってるぜ、と書いてあるわ(笑)
余所だと、通関対策で値段下げて記述することが多いけど…やるなTTVJ…
この金額みて、ピックアップされた可能性もあるなぁ…

0 件のコメント: