2010-02-11

恐るべし Monitor 01 US

MUSILAND Monitor 01 US のヘッドフォン出力のチェックをしてなかった事に気づく。

まあ、DAC-1に食わせてそこで聴けるからいいか、と思ってましたが、試しに軽く聴いてみることに…

最初音が出なくてアレレ?と…どうやら、Foobar2000のOutputでWASAPI:SPDIFインタフェースを選ぶと、MUSILANDのミキサーすら通らんらしい…つまり、アナログ系やら音量やら全部ぶっちぎってTOSLINK出力されるらしい…やるな…

WASAPI:スピーカーに出力を切り替えて、ミキサーからヘッドフォンアウトを選び、ヘッドフォンにて試聴。
試聴曲は、Sarah Braightman の Harem。生楽器と、デジタル楽器がミックスされて、かなり音域の広い曲。

最初K702(オヤイデケーブル)で、途中からHD25-1.II+SilverDragonに切り替え。

USB経由なら iBasso D10(Muses02) の音がいいな、といままで思ってましたが…打ちのめされました…うそん、なんだこの音。
BOSEのスピーカーだと完全に消えてしまう、重低音のドラム音がずんどこ響いてきて、いやはや楽しい。やや、これは凄くいい音ではないですか?もしかして…音場が広い割りに、きちんと聴き分けができるので終盤鳴りまくるシーンでもサラの声が響いてくる…いやはや…

これが1万円ですか?会社へのPC持ち込み制限がなきゃ、速攻でEeePC買いに走る処ですよ、ほんとに…

まぢめに持ち出し用にもう1台買っておこう…あとは、K702のケーブル、長いの買ってこよう…

0 件のコメント: