2010-01-08

ちょっと失敗~

出張からの帰宅時に、秋葉経由だったので、秋月とか回りながら、ヨドバシへ。

秋月では、E5載せ換え用のOPアンプ眺め…OPA2353とかどうかなぁ…2350とか2365はよく見かけるんだが…
とりあえず1つ買ってみて、暇をみて載せ換えてみることに…つーてもE5使わないんだろうけど(をい…
T3Dなんかと違って暴れ馬みたいな音になったら、使い道が出てくるかもしれん…
特定の曲をヘビーローテーションする専用アンプみたいな感じで(笑)

シンプルに低音が出て、高音が伸びる、だけなら他に使うアンプもあるし、安価なPHPA(個人輸入するとほんとに安いし)にOPアンプ載せ換えするなら、それくらいの気持ちで行きたい。

秋葉ヨドバシにて、10Pro用コンプライのイヤーチップの予備を買っておこうと来訪。
本当はTx500を狙っていたんだが、在庫切れ。
しょーがないので、つらつらと眺めていたら、コンプライはapple in-ear用にも使えるとあるぢゃないですか!
apple in-earを使ってないのの最大の原因は、そのタッチノイズで、コンプライはタッチノイズを劇的に下げるので…もしかしたら、非常に相性がいいかもしれない!と思い購入することに。
うまくいけば、ラフに使えるBA型イヤフォンになりますし

10pro+Luneはケーブルが繊細過ぎて、あんまりに無体は取りまわしは怖いのです…

えーと…

適合表をみると…in-ear(original)がT400で、in-ear(new)がT140!?おいい…
T100かT400しか製品はなく、T140ってのはないので、おそらく記載ミス。さてどっちだろう?!
わからないので、とりあえずTx400を買って帰る事に。将来的にIE-8(次に買うならこれと決めている)買った際にも使えるし、と。

結局、apple in-ear (new) にはT400はぶかぶかで(笑)T100が正解だったようです。

ちょっと失敗~

また今度T100買ってきておこう。

0 件のコメント: