2009-12-10

Samplitude 10SE と アップサンプリングしたCD

着きました…はええ、はやすぎるよ…

T3DもNullも反応ないのに…orz

早速インストール、問題なく稼働開始。
どーやってやるんだろ、とマニュアルも読まずに操作…

File > Load / Import > Import Audio CD Track(s) で、CDのトラック一覧を取得。
そっから、取り込みたいトラックを選んで、Copy Selected Tracks をクリック
ファイル名の指定と、Format Setting で、Sampling Rate と、ビット数を選べば、
簡単に 48kHz 24bit の wav ファイルが生成できます。楽すぎる…
#細かい設定は今回パス、デフォルトのままでやってみました。

あとは、その wav ファイルを iTunes に食わせて、シンクしてやったら…

iPod nano で普通に聴けますよ、ほんとに!!

試しに、Cirque Du Soliel の Alegria で試聴

iPod nano -> 10 Pro (笑) な構成だと、AAC 256kbps とさーぱり違いがわかりませんでした<駄目耳
#違いがわかっちまったら、でかいファイルで持ち歩きたくなるだろうから、わからないほうが幸せかも…

もそっとわかりやすい試聴環境でやってみよう。

ちなみに、AAC 256bpsが11MBくらい、ALACが37.5MB、wav の 24bit/48kHzで96.5MBでした。うへっ、でかいってばさ…

0 件のコメント: