2009-12-22

Null Audio Lune : 貰ってきました

朝、6時にEMS確認したら、既に最寄りの郵便局に配送済との通知。

これは貰えるかも、ってことで、EMSトラッキングを印刷して、身分証と印鑑持って郵便局へ。
24時間窓口で、
「すいませーん、ここまで届いてるようで、本日配送だと思うんですが、今日いないので、受け取れるようなら受け取れませんか?」
って聞いてみたら
「既に、配送準備で積まれてる中から抜くことになるので、少し時間がかかりますが、いいですよ」
とのこと。10分くらい待ってたら、受け渡してくれました。

その足で、人間ドック会場へ。途中でケーブルを変えてまずは試聴。高音が鳴りますやね。気持ちいい感じ。
ケーブル自体が細くて…どこまで折り曲げ強度があるのかちょっと心配(笑)

ともあれ、コンプライのイヤーピースと、Null Lune で 10Pro の視聴環境はかなり改善された感じがします。しばらくはこれでいってみるかー

人間ドック終わって、秋葉へ。
息子にクリスマスプレゼントでびゅんびゅんサーキットを買う予定で、ついでにインパルスへ。
Aug-Line Dock-MINI オーグ +PT PTFE-0.6(15) 15cm iPod Touch / iPhone対応を入手してみようかと思案。オーグ+Ptってどんなもんだろ、と…

店頭直で買ったら、10000円にしてくれました♪

iPod Classic -> ALO SXC-22G -> iQube V2 -> Null Lune -> 10pro で聴いてた処に、上記のドックケーブルへ変更。

試聴一発め…「なんだこのもわもわは?」

なんか、SXC-22Gで聴いてた時のクリア感がガタ落ち…ぼわんぼわん、って感じで…オーグ使ってる人ってこんな音聴いてるんか?!ってのが最初の正直な感想。

でも、30分くらい聴き続けていたら、ぼわんぼわん感が減ってきて、力強さに。クリアさ、ってよりはボーカルの押し出しが強いって感じですかね、音に厚みが出るというか…サラブライトマンを聴いてたんですが、きんきんと突き刺さって響くよーな感じではなく、人間が歌ってるんだなぁ、というほっとした感じですかね。

どうも、バーンイン不足って感じが露呈しまくった感じでした。Nullのは素直にいい音が出てただけに、本当にびっくりした…しばらく鳴らして、音の変化を感じるようにしますか…

0 件のコメント: