2009-12-17

どうしたもんか…

iPod nano 5th -> HPC-D3.5 -> T3D -> 10Pro で通勤。
どうも物足りなさを感じる…高音部だったり低音部だったりベールのかかったような感じだったり…
うまく聴こえる曲もあるにはあるんだが…
#曲は全般にサラ・ブライトマン

T3Dの音量を *かなり* あげると解決する感じはある…が、それでいいのか?という思いもある。
なんか音漏れしてそうで厭な感じ…割れてはいないんだが…

それともそういうイヤホンなんだろか > 10Pro < イコライザで色々持ちあげたくなる感が…
特に帰宅時だから、耳が疲れて高音&低音が劣化してるんかしら…

HD25-1.IIなら普通に聴けるんだがなぁ…

Null Lune でのリケーブルに期待かなぁ…
なんか10Proだと、iPod直の方がいい音で鳴る感じがする(笑)

===追記===

とりあえず、高音は犠牲になるがチップをコンプライのものに変えてみる。
iPod classic -> ND-S1 -> DAC-1のヘッドフォン出力を聴く分には、普通に聴ける感じがする。
#つーか、3ノッチでそこそこ5ノッチ行くともううるさいな…
ってことは後は、PHPA次第って感じか?

===追記の追記===
あれだ… HPC-D3.5 -> ALO SXC-22G にしてみたら…解像度違いすぎ…高音の伸びも…こんだけ違うのは予想外…

ついでに、T3D -> iQube に取り換えてみたら…まぁ、勝負にならないのは予想通りとしても…解像度の違いや、音の篭りがよくわかりますね。iQube を聴き慣れすぎたか…
値段相応にはいいアンプだとは思いますが… > T3D

0 件のコメント: