2009-12-08

悪気はなかったんです…

起床して朝風呂入って体温計測したら37.4度。ぎりぎり出社禁止の手前なので、どーなるかなー、とか思いつつ出張へ。

電車で2時間も座ってることになりそーなんで、久々にカナル型を出してみる。appleのアレです。BA2つある奴。

フレッシュ日立に乗りながら、試聴。悪くはないが…朝飯のサンドウィッチ食べると、咀嚼音が増大されて… ちょっと耐えられなかったので、PMX-200へ。こっちは安心。その後も、なんか耳の中でパチッと…静電気ですね…これがそうかぁ…

やぱし冬場は辛いのぉ、ということで再度お蔵入り。

現地についたら、体温が37.9度に…こりゃインフル罹ったな、ということで、急遽上司に連絡して出張取りやめ、現地にいた他の方々に対応してもらう事にする…おいらがメインなんだがなぁ…>すまん、みなさん
#営業さんとか、「インフルかかっちゃって」とか言ったら、一歩引いてましたよ…まぁ、さもありなん。

日立の駅で別れて、そのままスーパー日立に乗車して上野へ。体温は少し下がって37.5度…んー、普通の風邪かもしれんね…

どうせなので、カナル型でよさそうなのがあったら手を出してみようかと、秋葉のヨドバシへ…で、つらつらと眺めていたら…

Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro が39800円に値下げさてた上に、緊急値下げで34800円の値札が…ポイント3480円着くこと考えると、実質31320円(まぁ、ポイントのマジックはさておき)。サウンドハウスで買うより安いぢゃないですか!

ほんとうはSENNHIZERのIE8あたりに目をつけてたんですが、この値段でこれなら、行くしかない、ってんで、購入即決(をい

外に出て、開封して接続。iPod classic 6G -> iQube -> 10 Pro
最初なんかえらい低音がすかすかだな、とおもったら、耳に旨く刺さってませんでした。

奥の方までさせば、重低音が…でもすぐすっぽぬけますね…
試しに、Allegriaを聴いてみたら、BOSE OEで聴いたかのようなティンパニの音が聴こえてしびれました…が、安定しない…

しょーがないので、同封されていたCOMPLYのFOAM TIPSにかえてみる…耳の座りはかなりよくなった、のでそのまま帰途に…

ああ、医者にいったら、A型が確認されました。週末まで休み決定!

自宅で、WM-A918に直刺しして、Allegriaを聴いてみる…あれれ?ティンパニこんなもんだっけか?
あわてて、DAC-1に刺しなおしても、重低音が少ない感じがする。
iPod classic + iQube でも…エージングで出なくなった!?とか思ったが…そういやイヤーパッド変えたな、ってことで、FORM TIPS からLサイズの方に変更

ちゃんと重低音が響いてきました。

FORM TIPS 悪くはないが、微妙だなー
ゴムの方は、高音の伸びもいいし、低音も出るんだが、タッチノイズや体内音が気にかかる…一長一短。
しばらくはゴムで運用してみよう。

Shureがけを試してみるが、いまいち安定しない…耳に回すように装着させるんなら、昔あった、耳装着型みたいな機構がほしいなぁ、とか思ったり。

どーせなら、とリケーブル用のケーブルをNull Audioに発注。週末くらいには届くかしら…T3DはEMS見ると明日かあさってくらいには届きそうなんで、iPod nano + T3D + 10Pro みたいな軽量装備が整うかもしれない…D10どうしようw

まずは、10Proのエージングだな…T3D届いたら、そいつも混ぜて…

0 件のコメント: