2009-11-21

据え置きDAC導入…

やっちまいました。システム的に弱いのがDAC部分なのはわかっていたので、ついつい…手を出してしまいました。

iPod -> ND-S1 ->(同軸)-> DAC1 -> K702 にてグレングールドのピアノを試聴中。

最初、同軸入力がBNCコネクタで、どーやってRCAにつなぐんだ?とクエスチョンマークがつきましたが。
ヘッドフォンプラグも現在ミニで対応(オヤイデケーブルでリケーブル)してたので標準プラグがないw
オリジナルのケーブルに戻して、ミニ->標準アダプタを、悪名高きオリジナルのものから、HD25.1についてきたやつと交換して利用。

うわぁ、すごくクリアですやね…グールドの鼻歌もばっちり聞こえてくる。しばらく鳴らしてみます。

オヤイデのK702用標準プラグの奴とRCA-RCAのいいケーブル(SRS-2050Aへの繋ぎ込み用)も用意しないとだなぁ…

これでシステム的には iBasso D10 が浮いてしまったわけで…なんぞいいポータブルのデジタル出力ができるツールはないものか…と思案中。ポータブルレベルで考えたら音は悪くはないので…

しかし、このレベルの音がiPodから出せるとは…ND-S1恐るべしだな…

0 件のコメント: