2009-11-03

ポーチ検討中・ぽちっとな(おい

iPod nano オンリーであれば、WACHI FILEDの携帯ケース(腰につけられるタイプ)が非常にマッチしていて持ち運びやすい(歩数計モードで記録するにもいい)のですが、さすがにiQubeはつけられない(笑)

仕事中はその携帯ケースにiPod nanoをセットして、Nike+にチャレンジ、というスタイルでいいのですが、通勤中とか、オフとかでiQube持ち歩く際はなんか考えないととりまわしが…

まぁ、この季節、ポケットの多いハーフコートを着込むので、インナーのポケットにつっこんでおけば解決はするんですが、暑くなって脱ぐと処理に困る…また、夏場も困るよなぁ、ということで、適当な運搬アイテムをチェック中。

鞄は…ケーブルのとりまわしが面倒なんですよね…なので、ちょっと視野からはずしてます。

腰モノが楽だよなぁ、ということで、8cmx18cmx3.5cmくらいの内径でなんかないかなー、と物色中。
今のところ目についたのが、HERZのつりさげポーチ。蓋がないので、雨とか降ると困りますが、結構よさげ…本当はiQubeの形状から横型がいいなぁ、とも思ってましたが…18cmも横になってると邪魔ぢゃね?と思いなおし中。

サイズ的に14.5cmだから入らないんぢゃね?という話がありますが、18cmのうちの4cmくらいはDocケーブル(これがまた硬くて…orz)なので、多少外にはみ出しても問題なし…というか周囲への威嚇になります(をい…HD25使ってる時点ですでにという話はおいておく…)

後の問題は色ですね…個人的には赤大好きぃ(iPod nanoも赤)なので、赤にぽちっといきそうなんですが…通勤で夏場使う事(グレーのスラックスに赤のポーチは…)を考えるとちょっとアレかも…とか。同様の理由でカーキ色も…。あとはチョコ、ブラック、グリーン。……グリーンだな……。

ぽちっとな(を…

0 件のコメント: