2015-12-06

浦安海釣 いろいろ

最近、のべ竿の釣りにはまり中。だって、釣れるんですもの…

11月28日
のべ竿でセイゴのみ。ぶっこみ系は何も釣れず。

11月29日
のべ竿でフッコ。引きまくるので楽しいですね。
ぶっこみでハゼ。18cmくらいのがかかる。

12月5日
のべ竿でセイゴ、フッコ。
ぶっこみでハゼ、エイ、フッコ。
フッコが安定してきました。のべ竿で、ほぼ錘レスで、青いそつけてちょぽん、と垂らすと、ぐわっと食ってくるので、楽すぎます。

12月6日
のべ竿で、セイゴ、フッコ。
ぶっこみで、ハゼ。
ぶっこんだところが悪かったか、海藻だらけになってしまったので、夜があけてから別のところに投げなおし。しばらくして、少し仕掛けを動かしてみたら、「ぴくぴく」。この反応はハゼかしら?と思って寄せて行くと、引いてる最中にもぴくぴくと…ハゼは素直に引かれてくるはずだから、セイゴ?と思ってみたら…


うぉぉ、マコガレイ来ました!慌ててタモを取りにいって、慎重に取り込み。
まだ、他ではほとんど誰も狙ってなかった中でのカレイだったのでうれしかった!(周囲はサヨリか、ルアーさんばかり)

早速活〆にして、持って帰って食べました。臭みもなくおいしい!

とりあえず1匹釣れたので、シーズン通しての坊主はなくなった、とほっと一息。あとは安定して釣れるように努力をしなくてわ…

次はカサゴが釣れないかなぁ…

===追記===
12月6日の3時頃眺めにいったら、総合公園~墓地公園前で60人くらいの人がサヨリ釣りしてました。ちょぼちょぼ釣れてる姿も見えた…まだ釣れてるのねぇ…おいらはあんまりする気ないけど…

0 件のコメント: