2011-12-03

KID INVENTOR ELECTRONICS KIT

ああああ、つらつらと部品屋のキットを眺めていたら、いらんものを見つけてしまいました…

KID INVENTOR ELECTRONICS KIT

つまりはアレですね、往年の電子ブロック。昨今では大人の電子ブロックとか売られてるみたいですが(よくしらない)。

オリジナルはこちら。eBayでは扱いがなかったんですが、amazon.comでは扱いがあるようです。オリジナルショップの方はShippingが高い…amazon.comはアドバンスの方を日本に送ってくれない…痛し痒し…ベーシックだけ買うなら共立エレが一番お得だと思います(日本語のマニュアルもついてくるし)。

Age6+とかAge8+とか書いてあるので、うちの壱号(5歳)にはまちがいなくオーバースペックですが、昔友達の家で遊ばせて貰った電子ブロックは面白かったよなぁ…というわけで、クリスマスプレゼントの有力候補筆頭に躍り出ました。ポータブルDVDプレイヤー(HDMI付き)とか、iPod touchとか、その手のを考えてはいたんですが…こっちの方が断然面白い。電子ブロックでは、部品増やすの面倒ですが、これなら日曜大工レベルで部品増やす事も容易そうです。

ああああ、いらんものを見つけてしまった~

0 件のコメント: