2011-11-20

HA10mini Dual Mono 測ってみた


とりあえず、Quad Capture の現セッティングを使って HA10mini Dual Mono 壱号機 の特性を測定。

んー、+noiseの値が全般的に劣化してますね…ふぅむ。THDはQuad Captureのループバックよりいい値だというのが笑えますが…

PHPAでこんなものなら許して(_o_)

ついでに周波数特性を貼りつけておく。


150Hz未満が表示されてない理由がよーわかりませんが、まぁ、見える範囲では素直な値?ですかね。かなりフラットな特性と。

なかなかに面白い。

===追記===

ためしに別の(とらぺDualMono)で測ってみたら…


周波数特性のグラフがまったく同じですね…なんかQuadCaptureの特性がそのまんま出てるかも…

===追記===

ためしに、標準ステレオ=>XLR+XLR=>XLRでのループバックを作って測定してみました。周波数特性は、思いっきりループバックの特性まんまですね…


+noiseはループバックでは良好なので、PHPA内で劣化してるんですね…さて、何が原因か、っと。

===追記===

続いて、Ventusの測定結果。LiPo 14.8v からDCDCで±15Vを作ってドライブしてます。


THDは落ちてますが、それ以外は全般に良好…んー、+noiseが良好なのは、なんでなんだろ?

===追記===

ここまできたら、測らないと、ってわけでop-dbuf2の測定です。つーても中身は無茶苦茶弄ってありますので、bispaの奴がここまでの性能かどうかはわかりませんが、詰め切れればここまでやれる、ってことで…


えーと、ループバックそのまんま?ってくらいの数値が並んでいて、ちょっと引きました…ここまで出るもんか…

0 件のコメント: